今日は襖!

本日土曜日でも表具屋はやっております。

こちら↓なにかわかりますか??












襖のふちです。
襖の張替えの際、ふちをとって襖紙を貼ります。
ふちはきれいに磨いてから


今日は襖!
もとどおりにベニヤにつけて完成です。
あとは引き手がつけばできあがり!


同じカテゴリー(ふすま)の記事
ふすま 張り替え 
ふすま 張り替え (2016-05-23 23:39)

ふすま 張り替え
ふすま 張り替え(2016-02-08 14:36)

ふすま 張り替え
ふすま 張り替え(2016-01-31 19:02)

ふすま 張り替え
ふすま 張り替え(2016-01-23 15:36)

この記事へのコメント
すごい!うちの襖は猫が破いてボロカスです。素人にもできますか
Posted by トム at 2007年04月03日 17:53
トムさん
コメントありがとうございます。
お返事がだいぶ遅くなってすみません・・・。
そうですねぇ。猫さんは襖やぶくの・・・プロですから。
キレイに張り替えてもまた、ということが多いかもですね。
襖の張替えは、建具のことを考えると、職人の腕に頼るのがよいのではないかなぁと・・・
個人的な意見です。
また今後ともよろしくお願いします。
Posted by 表具屋(はる) at 2007年04月07日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は襖!
    コメント(2)